小顔で美肌♪デコルテマッサージで首筋美人に!

小顔美肌になるためにも、

首筋から胸元へかけての、

デコルテ部分のケアって大切なんですね。


首は年齢を隠せないと言われる通り、デコルテは他の

どこよりも年齢が表れやすい部分なんです。




首と顔はつながっています。

デコルテのケアをすることは、

小顔美肌のケアにも

つながってくるんですね



デコルテもそうですが、

シワ、くすみ、むくみといった

お肌トラブルの原因の一つとして、

血行不良やリンパ液の老廃物の滞留があります。


デコルテ部分は、

顔や頭部の血液・リンパ液が循環する経路で、

しかも重い頭部を支えているために、

筋肉が疲労して収縮した状態になりやすく、

血管やリンパ管を圧迫して

循環が悪くなりやすい部分なんですね。




小顔マッサージでもそうでしたが、

いっしょにデコルテ部分にもマッサージを行うことで、

疲労して収縮した筋肉がゆるみ、

血流の循環が促進されることで、

シワ、くすみが改善されます。


またリンパ液の循環が促進されることで、

老廃物を流し、むくみの改善にもつながります。



デコルテマッサージは、

どんな風に行うのがよいでしょうか?


また次にご紹介したいと思います♪




美肌のランキング!

小顔で美肌のデコルテ目次へ

小顔で美肌と言われたい♪ トップへ!
posted by みほ@小顔で美肌 at 07:56 | Comment(0) | 【小顔で美肌】デコルテについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

