美肌のための毛穴ケア♪気になるにきびの原因は?

美肌ランキングへ←応援ぽ

っちん!とお願いします♪



最近、ちょっと気になることが、・・・・


にきびができてきました。ポツポツと。

夜更かしが原因かなー、なんて思ったりしますが。



美肌に憧れるみほとしては、

にきび対策って大事なんですよね。



にきびってどうしてできるんだろう?


美肌の大敵、にきび対策には、

にきびができる原因を知らないと・・・ですね。





美肌の大敵、にきびができるメカニズムは、

皮脂と古い角質が混ざり合って毛穴が詰まって、

そこでアクネ菌などの影響で炎症が起こるもの。



にきびの主な原因は、過剰に分泌される皮脂ですが、

新陳代謝(ターンオーバー)がうまくできずに、


残ってしまった古い角質や、

油分の多い化粧品などが毛穴にたまったりして、

炎症を起こし、美肌の妨げになります。




それから、

ストレスや生理などのホルモン分泌バランスの乱れなど、

女性ならではの原因により、

にきびができることもあります。



ストレスの多いとき、

また排卵期から次の生理が始まるまでの間は、

皮脂の分泌が過剰になりやすいから、

にきびができ易くなってきます。



にきびは間違った美肌スキンケア法や、

油分の多い化粧品を使うことによってできやすくなったり、

悪化したりすることもあるようです。


また、洗顔料やシャンプーのすすぎ残しがあったり、

ついついお化粧を落とさず眠ってしまったりすると、

毛穴を詰まらせて、

にきびの原因になったりするんですね。




美肌でにきびのないお肌のためには、


やっぱり毎日の洗顔と、

ストレスをためないこと、

睡眠時間はたっぷりとること、なのかな。





最近テレビで真鍋かおりさんがCMキャラクターを

されている「プロアクティブ」っていう、

美肌にきび対策コスメがありますよね。


美肌マニアなみほとしては、

いま一番気になってます♪



美肌のランキング!


小顔で美肌の美肌目次へ

小顔で美肌と言われたい♪ トップへ!
posted by みほ@小顔で美肌 at 20:24 | Comment(0) | 【小顔で美肌】美肌について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

