リンパマッサージでデトックス!リンパを流してすっきり細身♪

美肌ランキングへ←応援ぽっちん!とお願いします♪



デトックスとは、からだの中の老廃物や毒素を排出する

“解毒”という意味から来ています。


不規則な食事や運動不足などで排泄機能が低下して、

リンパの流れが悪くなると、

からだの中に毒素が溜まってむくんだり、太ったりしてきます。



朝は気にならなかったのに、夜になるとなんだか脚がパンパンに、

なんていう経験は誰でもありますよね。




血液の場合は、心臓がポンプ役となり、

からだ中に新鮮な血液を送り流してくれますが、


リンパにはポンプ約がありませんので、

筋肉をあまり動かさないとすぐに滞ってしまいます。



滞ったリンパの流れを良くするデトックス法に

リンパマッサージがあります。



リンパ管が集まっている関節部分のリンパ節は、

鎖骨、わきの下、ひじ・ひざの後ろ、おなか、耳の前、

脚のつけ根などにあります。


リンパ液は、皮膚の表面近くを流れているので、

軽いマッサージで皮膚に軽く刺激を与えるだけで

リンパ液の循環を促進することができるんですね。




リンパマッサージは、デトックス効果を促すために、

マッサージで刺激を与え、リンパの流れを良くして、

むくみを取り除くことで、


小顔になったり、脚がすっきり細くなったり、二の腕やせを

行うことに効果的です。




・・・あれ? 


なんだか前の記事のリンパドレナージュと似てますよね。



リンパマッサージとリンパドレナージュは何が違うのかしら?



調べてみると、・・・・呼び名が違います。^^



あまり違いはないようです。


リンパマッサージという言葉もいまでは、

普通に個人で行うマッサージで使ったりしていますが、


正式には、マッサージというからには、

「あん摩・マッサージ・指圧師免許」などが必要なようです。



逆に、リンパドレナージュというのは、

そういった免許に関係なく行うための呼び名の違いのようです。



みほはひとつ、お利口になった気分です♪



美肌のランキング!

デトックス法のあれこれ

小顔で美肌と言われたい♪ トップへ!
posted by みほ@小顔で美肌 at 15:31 | Comment(0) | 【小顔で美肌】デトックスについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

