リンパドレナージュでデトックス!ストレスもすっきり♪

美肌ランキングへ←応援ぽっちん!とお願いします♪



リンパドレナージュとは、

フランス語で「リンパ排出法」という意味です。


ふつうは、リンパ液の流れを良くするものと

考えられていますが、


実際には細胞の間にある間質液や

血液の流れを促す作用も含まれているもので、

体液循環全般を促すものを示すようです。



リンパドレナージュによるリンパの排出を

効果的に行うマッサージによって、

リンパや血液の流れを良くして、


溜まった老廃物や毒素やセルライトまでも排出して、

一緒にストレスも流してくれるんです。



リンパが流れる道・リンパ管は、血液と違って

心臓のように液体を送り出すポンプがないので、


全身運動を積極的にしないと、

リンパ液が汚れて溜まってしまうので、


下半身や顔のむくみは、

このリンパ液の滞留が原因なんですね。



小顔マッサージや、脚やせマッサージ、二の腕マッサージなど、

マッサージでリンパの流れを良くし、


小顔になったり、脚がすっきり細くなったり、

二の腕やせができるのは、


このリンパドレナージュの活用によるところが大きいんです♪



リンパドレナージュの方法はわかり易く書籍になっています。




老廃物や毒素を流すデトックス&ストレス解消に役立ちそうですね♪




美肌のランキング!

デトックス法のあれこれ

小顔で美肌と言われたい♪ トップへ!
posted by みほ@小顔で美肌 at 14:15 | Comment(0) | 【小顔で美肌】デトックスについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

