小顔の効果!小顔リンパマッサージで小顔になる!

美肌ランキングへ←応援ぽっちん!とお願いします♪


ファッションショーのモデルさん達は、みんな小顔

カッコよさに憧れます。


でも、モデルさん達は、みんな長身。背が高いです。

背が高いから、小顔なのかしら?


小顔だと、細く見えるし、背も高く見えるし

美人にも見える。


小顔になるときっと世界が違って見えるのね♪




小顔って生まれつきなのかしら?・・・・違いますよね。


顔の骨格の大きさはそれ程違いがないのに、

顔が大きく見える人と、顔が小さく見える人がいます。


小顔になるには秘訣があるんですね。



顔が大きく見える原因は、むくみです。

むくみは“リンパ”が顔に溜まってくることで起こります。


小顔の大敵、顔が大きく見えてしまう“むくみ”の原因、

リンパ”を上手に流す方法をご紹介します。


このリンパを流すことで、顎のラインをシャープに見せて、

むくんで大きく見える顔をスッキリさせて、小顔になるんです。



小顔になるのを妨げているリンパの流す方法、

それが、小顔リンパマッサージです。



小顔リンパマッサージの方法はこんな感じです。


まずは首のマッサージから。


両鎖骨の上にあるくぼみ(鎖骨リンパ節)を親指以外の4つ指の腹で、

10回くらいを目安にやさしく横になでます。


そして、この4つの指全体を使って、顎の下から耳の後ろを通って

そのまま真下に下ろして流すように動かします。


これをゆっくりと10回くらい繰り返します。



首マッサージの次は、いよいよ顔マッサージです。


親指は唇の下に、人差し指と中指で小鼻の横を下に向かって

5回ずつ下にひっぱるようにマッサージします。


ほっぺは、耳の前に向かって横に5回ずつ引っ張ります。

おでこは上に向かって5回ずつ引き上げるようにマッサージします。


まゆと目はこめかみに向かって5回ずつなでます。

やさしくなでるように小顔マッサージをします。


普段のスキンケアやメイクのときに、この小顔リンパマッサージ

取り入れるとやり易いかも。簡単ですね♪


わたしも試して3日目ですが、

この小顔リンパマッサージを続けていると、

フェイスラインがスッキリしてくるのが実感できました。


小顔になると、毎日鏡をみることが楽しくなってきますね。

自宅で簡単にできる小顔リンパマッサージのご紹介でした♪



美肌情報満載==>>>美肌ブログランキング




小顔で美肌と言われたい♪ トップへ!
posted by みほ@小顔で美肌 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【小顔で美肌】小顔について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52106757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

